--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
SANY0235.jpg



13は東京、丸ビルで熱い交流会、東京ナイトを満喫しました


そして14日は旧暦元旦



明けましておめでとうございます



初詣は明治神宮です



旧暦、地球と一体化してるのがよくわかってきちゃいました






SANY0239.jpg




SANY0242.jpg




SANY0241.jpg
2010.02.15 Mon l 花の事 l COM(1) TB(0) l top ▲
SANY0226.jpg



会津はまだまだ真っ白な雪景色に覆われています



14日は旧暦の正月


まだ冬の真っ只中ですねー


この白い芸術的な景色になれると、雪の無い景色は何とも物足りない



そんなまっ白な雪の中に花を活けてみました





ふむ、、満足なでき。。。





SANY0229.jpg




SANY0228.jpg
2010.02.13 Sat l 花の事 l COM(0) TB(0) l top ▲
SANY0203.jpg


毎日ある見慣れた夕焼けが。。。。




気が変わればこんなに違う




気の持ち方ては大事ですね




SANY0202.jpg
2010.02.12 Fri l 会津のこと l COM(0) TB(0) l top ▲
SANY0208.jpg


もうすべてが雪に埋まって、天然のかまくら、だもんねー




SANY0209.jpg




SANY0204.jpg


1時間前に収穫した花を運んだ道路です


雪で埋まり通行不能


明日はそりで運ぶしかないかな。。。

SANY0207.jpg
2010.02.08 Mon l 花の事 l COM(0) TB(0) l top ▲
SANY0176.jpg




明日はマイナス10度だそうです



一番の冷え込みかな。。




SANY0175.jpg
2010.02.04 Thu l 会津のこと l COM(1) TB(0) l top ▲
SANY0191.jpg





明日あたりから天気が悪くなりそうです



気温が高い日が続いていたので、たくさんの花が咲いてます



アルストロメリアの品質も理想に近づいてきました、葉が厚い。。。。









SANY0161.jpg
2010.01.29 Fri l 花の事 l COM(1) TB(0) l top ▲
SANY0159.jpg




ハイチ大地震で甚大な被害が出ている、、20万人の死傷者。。。



生きるために略奪が横行、、、、





食料の確保、農村に避難するにも、輸入品により、農村の食糧生産が崩壊、食料が無い



豊かな農村も無い





同国の農業基盤を失わせたのは自然災害ではない。



1995年、国際融資の条件に米の関税35%を3%に下げさせられる。




輸入増で稲作地域は崩壊、米需要の4分の3は米国産が占めた




▼国際穀物相場が高、大規模な食料暴動が起きた国の一つはハイチだった。








詳しくは。。。。















http://www.nougyou-shimbun.ne.jp/modules/bulletin11/article.php?storyid=1126






2010.01.23 Sat l 世論 l COM(0) TB(0) l top ▲
SANY0154.jpg




家のハウスは真冬なのに




蛙が葉っぱで日向ぼっこしています




農薬は使わないから居心地いいのかな。。。




それにしても寒いだろうに、、、、。。。





昨日は楽しみにしてたPOPの勉強会、、すっかり忘れてて。。がっかり。。。。















SANY0163.jpg
2010.01.22 Fri l 花の事 l COM(1) TB(0) l top ▲
SANY0168.jpg




16日は祭の神でした。。。。




火の周りにいても寒かった。。。




囲炉裏は神が住む場所だと聞きます



火のありがたみと、神聖さ、暖かさを思いなおしました


あとお神酒も。。。。






SANY0157.jpg
2010.01.19 Tue l 会津のこと l COM(0) TB(1) l top ▲
SANY0170.jpg


外は猛吹雪



道が雪で無くなった




ハウスの中は7度


凍えながらの仕事です



SANY0171.jpg



けどハウスの中ではこんな花が咲いてます





SANY0160.jpg
2010.01.14 Thu l 会津のこと l COM(1) TB(0) l top ▲
SANY0139.jpg



今日は少し暖かくなってきました


今、夜ですが雨が降っています



長年使いすぎて、バッテリーが弱くなった携帯電話を機種変更してきました







携帯電話を機種変更して、データを写して、確認しようとした時に





彼、F1レーサーを目指す小山圭君からの電話でした




さすが1番を背負った男です




新しく携帯をかえた瞬間、1番に電話をかけてきました





なんだか今年はいい年になりそうですね圭君














SANY0143_20100108012008.jpg
2010.01.08 Fri l F1を目指す小山圭 l COM(1) TB(0) l top ▲
SANY0145.jpg



明けましておめでとうございます




今年もよろしくお願いします





毎年の事ながら1日、2日に年賀状を書きます


遅れることご容赦ください




SANY0137.jpg
2010.01.03 Sun l 花の事 l COM(0) TB(0) l top ▲
SANY0133.jpg




花を通してお世話になった方々へ


最後の出荷も無事に終わり、今年も終わろうとしてます



花業界的にも先が見えない中、てさぐりで、試行錯誤を繰り返しながら、走ってきました



もちろん来年も全速で走っていきます



毎年、新しく進化していくことをいつも考えています



進化こそDNAに刻まれた生存本能、そして歴史でもある





さあ、新しい年に、いくべか



今年も大変お世話になりました



来年もよろしくお願いします








SANY0128.jpg
2009.12.30 Wed l 花の事 l COM(2) TB(0) l top ▲
SANY0130_20091226002904.jpg

やっと寒波が緩まり、少しずつ花が咲き始めてきました




やっぱり花には太陽が似合う



最高の晴天日ありがとう。。。。。


久々の太陽はまぶしすぎる







明日、もう今日だが、今年最後の収穫になります




たくさん収穫しちゃいますからねー






SANY0131.jpg





SANY0129_20091226002857.jpg
2009.12.26 Sat l 花の事 l COM(0) TB(0) l top ▲
SANY0143.jpg




降った降った、1日で凄い雪が積もった



スキー場は大喜びだねー



朝一でタイヤの交換、そして雪かたし、明日も雪かたし、あさっても。。。。





さあ雪国満喫するぞー


そして長谷川の防衛戦,素晴らしい



一瞬のKOの瞬間見逃さず観てましたよ。。。。



SANY0142.jpg
2009.12.19 Sat l 花の事 l COM(1) TB(0) l top ▲
SANY0093.jpg



ご家族で花狩りを楽しんでもらいました




子供と一緒に楽しそうに花狩り



こんな花の楽しみかた、いいですね






笑顔には花が似合います、花が笑顔にさせるのか?




楽しんでもらいました 




SANY0091.jpg
2009.12.13 Sun l 未分類 l COM(1) TB(0) l top ▲
SANY0129.jpg




2,3日と熱海で経営セミナーを受講してきました



つぶれない経営とは、うまくいく経営者、財務管理の基本など学びました。。。



企業の実例など生々しい具体例を聞きながらとあって面白かったです


バランスシートの見方を覚えれば、どんな業種の会社なのかなど、わかるし


問題点、1年先の経営計画も明らかになります



うまくいく経営者とは、、、  臆病な経営者だそうです






SANY0094.jpg
2009.12.04 Fri l 花の事 l COM(1) TB(0) l top ▲
SANY0130.jpg




明日が満月ですね


今日は午後から研修会、例会など、3つの集まりがあり忙しかった


明日も熱海で研修が、、、。。






SANY0100.jpg


この草が大繁殖してしまいました


球根で増えるので増える増える、、、


幸い生育には影響は無いみたいですが


帰化植物ってやつですかね




これから本腰入れて退治します





SANY0099.jpg
2009.12.02 Wed l 未分類 l COM(1) TB(0) l top ▲
SANY0097.jpg




夕焼けに輝くアルストロメリア


2009.11.28 Sat l 花の事 l COM(2) TB(0) l top ▲
SANY0064.jpg



先週の週末は茨城の海岸で散歩


日曜は加藤くんの打ちたての蕎麦を食べながら販売してました、



物産会に参加してました





そしてこれ、あの木村秋則さんの兄が栽培した有機栽培のりんご



もったいなくて食べたくない、そんな存在感のあるりんご



もちろん味は、、、言うことなし。。。。。



りんごは同じなのに、何が詰まってるんでしょうね。。。




三上さんて、もしかしてお世話になったあの三上さんかな。。。。




SANY0102.jpg
2009.11.24 Tue l 花の事 l COM(1) TB(0) l top ▲
にほんブログ村 健康ブログへ
