--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
IMG_1827.jpg


ハウスの中で簡単に花束作ってみました

光の透明感があって、新鮮で、いいですね



母の日に送って、喜ぶ顔見たい方、


お手伝いしますよ







IMG_1863.jpg

暖かくなったので、菩提樹を外にだしてやりました


気持ちよさそう


これは本当にお釈迦様が悟りを開いた樹、その樹の


実生、、、種から育てた樹なんです


菩提樹もたくさんあるけど、、、その中のお釈迦様が実際に悟りを開いた


きっかけになり、選んだ、縁のある樹



凄く縁を感じます


広めている方がいて、その方から分けてもらいました


興味のある方は連絡ください

IMG_1862.jpg


スポンサーサイト
2008.05.07 Wed l l COM(7) TB(0) l top ▲

コメント

・-・
ラベンダー色 綺麗でした^^
オレンジも 可愛くて印象的でした
カラー(?)もあるのですね。。

アルストロメリアは はしゃいだ少女たちのような花
花束を見たとき そう思いました

そうそう 今度カラスと会話してみて下さい
案外いいヤツかもしれませんよ。。
うちのカラスは
「おはよ」とか「こんちわ」とか言います^^
怪我は治ったのに出て行きません^^`

そちらのカラスも
ビルマの竪琴のオウムのように
肩に乗せて
菩提樹の木の下で瞑想などいかがですか^^
でも・・・逃亡の計画は瞑想ではないですよ~^^
2008.05.07 Wed l cyako. URL l 編集
No title
cyakoさん

ありがとうございます



この花は南米原産なので、まさに踊り子


カーニバルの似合うパワフルな女の子




2008.05.09 Fri l 大久保. URL l 編集
菩提樹 探して・・
静岡 遠州のお寺さんにお参りに行きましたら、菩提樹の木は なかなか種も挿し木も旨くいかずというお話を頂きました。
小生も思い出にと千葉にも考えたのですが、直植えでは冬が越せないと判り断念してます。
 お言葉に甘えて書き込みさせて頂きました。
2008.06.06 Fri l 岡本. URL l 編集
No title
岡本さん

はじめまして

地植えしたいのですが、寒さに弱く鉢で栽培してます

釈迦が本当に悟りを開いた樹の実生というだけあって、何か神聖な感じがします

下のHPの方が、広める活動をしてまして、自分も分けてもらいました

ぜひ栽培してみてください

ありがとうございした



http://www.y631.jp/newpage18.htm
2008.06.08 Sun l 大久保. URL l 編集
No title
大久保さん
 ありがとうございます

早速 掲示板に書き込みさせて頂きました




2008.06.10 Tue l 岡本. URL l 編集
ありがとうございました
先日 お送り頂きました

本当に2000年の時を越えて見る姿は不思議です

小生も数年後にはお手伝いが出来るように心してます
2008.06.19 Thu l 岡本. URL l 編集
No title
ありがとうございます

傍にお釈迦様がいるような気がして、身が引き締まります

これも縁ですね、宜しくお願いします
2008.06.20 Fri l 大久保. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://okuboenngei.blog122.fc2.com/tb.php/93-4aa094b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
にほんブログ村 健康ブログへ
