--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
IMG_1107.jpg

コメの検査員の会議で郡山に行ってきました

出された、ペットボトルのお茶を飲んでいると舌に違和感が、、

よく見たら中国産、、絶句、、ブルーな気分であとにし、太田酢店の社長にアポを取り遊びに行ってきました

ここでも中国の話から始まり、歴史、農業の話まで、本当に勉強になります

中国では有機栽培に力を入れていて、日本の優秀な指導者が指導しているそうです

キューバが有機で成功を収め、生産量も慣行に比べ格段に伸びているため、国策として本気で取り入れています
ひしひしと中国の現実を思い知らされました

本物の酢を作る職人の話を聞きながら感じるのは、仕事に対する思い,次世代まで継続して伝えていけるつながりを作っている事

話を聞きながらこれからの農業の目指すものが、見えてきたような気がします

2008.01.29 Tue l おでかけ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://okuboenngei.blog122.fc2.com/tb.php/35-068be1a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
にほんブログ村 健康ブログへ
