--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
IMG_3624.jpg



テレビでやっていたんですが、保育園の小さな子供が片手で側転、10段の跳び箱をとんだり


逆立ちで鬼ごっこ、朝から自習で静かに自分で勉強、小学生の勉強をすでにやっているとか。。


驚きました、絶対音感もすでに習得して、曲を聴いただけで同じく弾ける、楽器は何でも。。。。




横峰式の子育て方、横峰さくらのおじさんだそうで、ついでにびっくり



4つのポイントがあるそうで



1.子供は競争したがる
2.子供はマネしたがる
3.子供はちょっとだけ難しいことをやりたがる
4.子供は認めてもらいたがる



大人が子供を理解していないんですね


生物は持っている器官、能力を最大限に使ったときが快感を、得るそうです


確かに子供たちは無邪気に生き生きしてました、、成功するとか、医者になるとか、偉くなるとか、

そんな大人の欲、生きがいなどもたづに



子供はただ、できないことができるようになる喜び、知ることの楽しみ、ただ楽しいんですね。。。


植物も同じかも。。



やっぱり苗で決まるのかな。。。













2009.06.05 Fri l 世論 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://okuboenngei.blog122.fc2.com/tb.php/318-048b0e2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
にほんブログ村 健康ブログへ
