--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
IMG_2468.jpg


探していた納得のいく良い堆肥が見つかり,来年のために散布してました



このハウスはトラクターも入れないため、全部自力で散布します。。。。。



きつい作業なので、嫌いです




しかし、来年良い作物を育てるためには、大事な作業なので、気合でやります






IMG_2468.jpg






家は今までも、これからもガスを使った土壌消毒は一切やりません




微生物がたくさんいるいきた土で、力のある作物を作ります。。。




土作りは難しいですが、バランスをとればいいんです




微生物、小動物を仲間にして


IMG_2465.jpg




IMG_2466.jpg
2008.09.08 Mon l 花の事 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

大変^^;
手作業ではきついでしょうね><
確かに土作りは重要ですもんね!

以前、園芸商品の担当してた時ですが「キャッチフレーズを考えろ!」って言われ
思いついたのが・・「豊かな実りは土壌から~!」^^;^^;即採用されました!

来年の笑顔の収穫のためにもがんばってください!
2008.09.08 Mon l ゆみちゃん. URL l 編集
No title
ゆみちゃん


豊かな実りは土壌から~


凄い的確な言葉ですねー


土がすべてです
2008.09.11 Thu l . URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://okuboenngei.blog122.fc2.com/tb.php/171-6e277f9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
にほんブログ村 健康ブログへ
