--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
テレビでは原発推進派の学者が今の放射能のレベルは安全だと毎回いっているが、、、、、。。


原発は絶対安全だ、事故は無いといっていたんだけどねえー

もうすでに信用なんかできないでしょう



武田邦彦氏のブログは参考になると思う





http://takedanet.com/
2011.03.29 Tue l 会津のこと l COM(1) TB(0) l top ▲
P1140248.jpg



農業してるならば旧暦で生活しないとね、、、


さて初詣に行きますか?



P1140245.jpg
2011.02.05 Sat l 会津のこと l COM(0) TB(0) l top ▲
P1140246_20110201011852.jpg



P1140244_20110201011837.jpg

2011.02.01 Tue l 花の事 l COM(0) TB(0) l top ▲
PC260239.jpg
昭和55年ぶりの大雪だそうです




PC260240.jpg



急だもん


車です、、、奥にはヤマトみたいな俺の車が。。。。当分出れません


交通も麻痺


当分外にはでれません




PC260237.jpg


小屋の入り口

小屋が完全に埋没



1メーター以上は1晩で降ったなー



PC260238.jpg


中からはこんな感じ



PC260241.jpg

ハウスに行くまで腰まで雪があるので歩けません


泳いで行きます、、、、30分かかりました



で3メートルある、、大型ハウスも肩まで雪が、、、


これからスコップ一つで片します、、、ひえー







PC260242.jpg

そのあとも

埋没したハウスを潰れる前に片します、、ひえー


当分雪かたしだけだなー

雪もエネルギーの塊、なんか別なエネルギーに変換できないかなー





2010.12.27 Mon l 会津のこと l COM(1) TB(0) l top ▲
PC050223.jpg

湯川村に講演で吉原知子さんが来ました



でかい。。しかし細い


後ろで聞いていたのに、、、、大きいな。。。。



勝利請負人の勝つための法則を教えてもらいました



帰りはホンダの軽に乗って帰りました


また会いたいです


シートは多分後ろに全開だろうな。。。。。。
2010.12.06 Mon l 高橋みゆき l COM(0) TB(0) l top ▲


PA120178.jpg

可愛いので一緒に。。。。




PA120177.jpg




PA120176.jpg
2010.10.14 Thu l 花の事 l COM(2) TB(0) l top ▲
SANY0270_20100923234643.jpg



ビートルズなどアーティストが音楽性に惚れこんだ、北インド古典音楽


現在インドで若手のトップといわれるプルバヤンが会津の飯盛山のサザエ堂会館で演奏をした




何ともいえない、凄くいい音楽でした


やはり生はいい



インドの時間の流れを感じる   大陸性の悠久で壮大な音楽でした


やはり音楽は身近にあるほうがいい、雨の中、突然金色の眩しい夕焼けがさしてきて、


プルバヤンさんの音楽、会場すべてが金色に包まれた   



これには皆で感動してしまった


会津を展望できる小さな会場だったから。。。。大きな会場では味わえない





インドの中から生まれた音楽は、やはりインドらしかった


音楽は 生活の場 身近にあるほうがいいと思った
2010.09.24 Fri l 会津のこと l COM(0) TB(0) l top ▲
P5230037.jpg



今年挑戦した田んぼの、除草剤を使わない、チェーンを引っ張って除草するチェーン除草





なかなか大変でした



アルストロメリアの植え替えで忙しい時にできない期間が開き、草は生えてしまいました




しかしこまめにやれば可能なことがわかりました



何より足腰を鍛えて、除草もできるなんてすばらしい



2010.07.13 Tue l 田んぼ l COM(0) TB(0) l top ▲
P6090064.jpg



暑いですねー

毎日消防のポンプ走法の練習に励んでいる毎日です




P6090066.jpg

明日からはアルストロメリアの定植準備を始めます




P6160075.jpg



P5130016.jpg



P6060056.jpg


P6060061.jpg
2010.06.22 Tue l 花の事 l COM(0) TB(0) l top ▲
P5290040.jpg





P5290039.jpg
2010.06.05 Sat l 花の事 l COM(0) TB(0) l top ▲
花 109



苗踏みして鍛えた苗をうえます


有機栽培の田んぼもあるのでしっかりやっとかないとね、、。。



花 110


花 122



花 124
2010.05.18 Tue l 田んぼ l COM(0) TB(0) l top ▲
SANY0282.jpg



天気のいい日がつづいていますね、


田んぼの仕事が始まり慌ただしくなってきました



GWはいつもの事ながら、田んぼの仕事です




SANY0284.jpg
2010.05.04 Tue l 花の事 l COM(0) TB(0) l top ▲
SANY0280.jpg



会津にも待ちにに待った春が来ました



桜がやっと咲きました


1年ぶりの花見の季節です



今年は平成5年の大冷害に匹敵する冷害になる可能性が高いかも知れないと、



聞いてましたが、もしかしたらその可能性が高いかも。。。。。ひえー




平成5年の大冷害はヒィリピィンの火山の影響だったとか、、、、今年はアイスランド。。。。



とにかく、、、花見だな。。。
SANY0281.jpg
2010.04.27 Tue l 花の事 l COM(0) TB(0) l top ▲
SANY0013_20100422110738.jpg



あまりに綺麗なので


見惚れてしまいました

2010.04.22 Thu l 花の事 l COM(0) TB(0) l top ▲
SANY0025.jpg





朝、あたりは雪で真っ白でした…。。。本当に今日の朝の写真です



もう直ぐ5月だというのに、、、



この時期の雪は26年ぶりとか。。。。




明日は稲の種まきが始まります









SANY0028.jpg
2010.04.18 Sun l 花の事 l COM(0) TB(0) l top ▲
SANY0257.jpg



4月の消防の夜警が終わり、ほっとしました。

最終日は終了の時刻夜11時から参加、、仕事を終わらせてからの参加でした




早く市場に挨拶に行きたいのですが、時間が。。。。




というわけでよろしくお願いします




今日もたくさん送りましたからねー





SANY0267.jpg
2010.04.12 Mon l 会津のこと l COM(0) TB(0) l top ▲
SANY0261.jpg



もう日差しが強くなって、家のアルストロメリアも成長が早い。。。



もう収穫で大忙しの毎日です







SANY0256.jpg
2010.04.07 Wed l 花の事 l COM(0) TB(0) l top ▲
SANY0218.jpg

春らしい天気になってきました


家の農園の蛙が、活発に動き出してます




SANY0258.jpg



仕事を終えた除雪機が小屋に帰ります





SANY0260.jpg
2010.03.28 Sun l 会津のこと l COM(0) TB(0) l top ▲
SANY0245.jpg




茨城に視察に行ってきました


忙しい中時間を割いていただいてありがとうございました








SANY0244.jpg
2010.03.06 Sat l 花の事 l COM(3) TB(0) l top ▲
SANY0197.jpg



毎日、会津は晴天の日が続いています




半袖で仕事してるくらいですから、アルストロメリアも元気にそだってます




SANY0247.jpg
2010.02.25 Thu l 会津のこと l COM(2) TB(0) l top ▲
にほんブログ村 健康ブログへ
